【採用活動】18’新卒採用始めます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

またまた久しぶりのブログ更新となってしまいました。

 

今年、弊社として(本格的には)初めての新卒採用活動をすることになりました。

昨年半期卒業で入社した営業が1名、今年4月入社のエンジニアが1名と新卒を採用する、

ということはやっていましたが、本格的に今の時期からいろいろ動くというのは今回が初めてです。

 

 

で、私自身新卒採用活動を08’~10’くらいまで以前の会社でやっていたのですが、

どうやらその頃とは色々状況が変わっているようで、

久しぶりの新卒採用活動に緊張しつつ、

今回も面白い刺激的な学生にいっぱい会えたらいいなとめちゃ期待。

 

営業とエンジニアを募集。

 

・うちは小さい会社で大量にエントリーが来るような会社ではないので、普通の採用選考はやめとこう(説明会しない、エントリーシート不要、手書きの履歴書不要、スーツ不要、志望動機不要)

・とにかく会って話そう(会っても分からないことの方が多いですが会わないともっと分からない)

・会社の会議室で話すと無駄に緊張すると思うので、喫茶店とかでコーヒー飲みながらリラックスして話したい

・熱量高く物事に向かってる人に会いたい

・自分だけではなく、志があって社会に対して目が向いてたら尚嬉しいな

 

みたいなことを考えつつ、動いていきます。

いろんな方に会えることを楽しみにしてます。

 

応募はWantedlyでも受け付けてますので、ご興味ある方のご応募お待ちしております!

https://www.wantedly.com/companies/edge-consulting/projects

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。